すごいぞ!!森永

こんにちは森永のムーンライトクッキーが好きな長井です

先日ムーンライトを買ったところ、パッケージのQRコードを読み込むと
ARガチャガチャができると書いてありました
気になって森永のサイトにアクセスしてみた所、森永のビスケットシリーズで
空間職人はるきるさんとコラボしたパッケージがあると判明
空箱を利用して色々な作品が作れるようになっているんです

早速お菓子を買いに行き作ってみました
が・・・細かい事が苦手な私には向いていないっ
パーツが細かかったり、カーブを付けないといけなかったり結構大変でした
紙がもっと薄ければとか、紙目が逆だったら丸め易いのに、など設計ならではのボヤキをいいつつ作製

20220401091818.jpeg

20220401091948.jpeg

箱の作り手側として、こういうのを作っていると色々と考えがよきります
箱の裏側に型紙が印刷してある両面印刷
パッケージの金額も少し変わってくるなぁ
絵柄ぴったりに切り取るわけではないけど、表と裏の印刷がちゃんと合ってないと
工作の仕上がりがおかしくなってしまいそう・・・
何気にこのパッケージの生産は手間がかかっていると思います

20220401094139.jpeg
ムーンライト空箱で作った灯台

他にもチョイスやチョコチップを買ったのですが
ムーンライトで挫折したので他はあきらめたいと思います
一見何とかなっている風ですが、見本と比べるとガタガタなんです

ピノといい(過去の記事はコチラ)ビスケットシリーズといい、森永はスゴイですね
パッケージはもはやただ包むものではないということです
ARガチャや工作パッケージが気になった方は検索してみて下さい

※ムーンライトパッケージと弊社には何の関係もありません

2022年4月1日
このページの先頭へ戻る