ソウルフード~みそパン編~

こんにちは長井です

今、食パンが大ブームですね
実は私の家はパン屋さんでした
なので小さい時はおしゃぶり代わりにパンの耳をくわえていました
生まれながらのパン人生を歩んできたパンエリートといっても過言ではないでしょう
そう我こそは!!パンを愛しパンに愛された女!!
サーーンシャイーーン・・・くどいのでこの辺までにしておきます(笑)

群馬のソウルフード
今回はみそパンです
焼きまんじゅうを以前ご紹介しましたが(記事はコチラ
そのパンバージョンと思ってもらえればほぼ正解
まさに焼きまんじゅうからヒントを得て作られたパンで
ふわふわのソフトフランスに甘じょっぱいみそが塗ってあります
パンとみそ、合うの!?と思われるかもしれませんがこれがもうベストマッチ
焼きまんじゅうと同じおやつ感覚ですね
沼田のフリアンというパン屋さんが発祥ですが、県内なら他のパン屋さんやスーパーでも買えます
機会があったら是非食べてみて下さいね

2019年5月22日
このページの先頭へ戻る