企画のおしごと パート2

本日も出勤の長井です

サンプルでよく
「おしゃれな箱」「高級感のある箱」「新しいタイプの箱」
といった依頼を受けます
デザインでなく、形状で他との差別化を図る為です

生産性を考えつつ、それら条件を満たす形状を考えだす
これが結構やっかいなんです

想像力は人よりあるので、変わったタイプを考えるのは得意なんですが
締切が迫っていて、全くひらめかない時
朝起きたら天才になっていたらいいのに・・・と本気で願います
でも実際に、そんな奇跡は起こらないので、ひたすら考え抜きます

「天才は99%の努力」ですもんね
皆様のご要望に応えられるよう、努力していきたいと思います

企画のおしごとパート1はこちら

2013年11月16日
このページの先頭へ戻る