お得⁉なスポーツの秋

こんにちは食欲の秋一択の長井です
中にはスポーツの秋の方もいらっしゃいますよね

今月26、27日には近くの太田市でスポレクという大きなスポーツベントが開催されます
同時に27日にバルマラソンも開催(お得情報は最後にあります)
交通規制もありますのでその日にお近くを通る際はお気を付け下さい

最近スリーブ形式の依頼が続いたのでそれについて書きたいと思います
スリーブは身箱に対して横からスライドさせて被せるものでパッケージとしては非常にシンプル
なんですが、意外と寸法を決めるのに悩んだりします

スリーブ:板紙 身箱:GF

自分はピッタリと思って設計しても他の人からするときつい、ゆるい、と異なる感じ方をする事がしばしば
感覚は人それぞれだから仕方ありません
なので自分だけでなく人にも仕上がりをチェックしてもらうようにしています

またサンプルと本生産は必ず誤差が生じるものなのでそこも悩みポイント
本生産は必ずこうなるというセオリーはなくその時々で変わります
お客様にも形状の特性を理解していただき多少のゆとりをもった寸法に仕上げています

初めに書いたスバルマラソン、なんと参加者の抽選で車が当たるんです
地方の小さな大会なのにとっても太っ腹
宝クジよりは高確率なので、気になる方は来年の参加を目指してみて下さい

2024年10月15日
このページの先頭へ戻る