安全第一

こんにちは長井です

最近、会社では安全に力を入れ様々な対策を施しています
あまり大きな工場ではないので、機械あって原紙があって仕掛品がある
そうなると残りのスペースはあまりありません
その狭い通路をフォークリフトと人が行き交うので、危険度は高いと思います
幸い大きな事故が起こったことはありませんが、何かあってからでは遅いので対策に乗り出したわけです

歩行帯ライン

元々歩行帯のラインはありましたが、月日の経過でだんだんと見づらくなっていました
ラインを引き直したり、新たに追加したりして分かりやすくしました

柵の設置

フォークリフトも人によって技術がまばらです
危険個所に柵を設置し接触事故が起こらないようにしました

横断歩道

来客者や営業者用の駐車スペースは事務所前なのですが、その間は敷地奥の倉庫に向かうトラックが通る道となっています
見通しは悪くありませんが、横断歩道があれば運転手さんが注意を払えて歩行者は安全に渡れます

従業員が安心して働ける環境になるようこれからも、この改革を推し進めて参ります

2024年5月15日
このページの先頭へ戻る