寒い日のアツい戦い

こんにちは長井です

先日、館林地区の事業所対抗通報・消火競技大会に参加しました
この競技は一人が通報係、もう一人が消火係の2人1組で行います
通報、消火活動をした後、2人がゴールしたタイムと消火手順の採点により順位が決まります
この日は気温が10度に届かず、寒さ対策をしたもののかなり冷えてしまいました
出番が最後だったので気も抜けず、無駄に立ったり座ったり、寒くてぴょんぴょん飛んでみたり
練習の成果を発揮し、本番を終えることができましたが、残念ながら入賞は逃してしまいました

採点集計の待ち時間、はしご車での救出デモンストレーションや、救助工作車を間近で見学したり
普段見る事ができない貴重な体験をしました
紙器の会社なので、工場には紙など燃えやすものがたくさんあります
今回の大会で身につけた事を活かして、もしもの際は対応できるようにしていきたいと思います

2024年3月7日
このページの先頭へ戻る