私の知らない世界

こんにちは長井です
寒いのは苦手ですが最高気温20度という天気予報を手放しでは喜べません
2月でこの気温、もらったバレンタインのチョコも溶けてしまうのでは??
(↑ チョコだけじゃなくてちゃんと温暖化の心配もしてます)

先日、ペット用棺のお仕事をしました
他社で生産したもので、それと同じ物とサイズ違いも作製
ペットを1度も飼ったことがないので、こういった物がある事を知りませんでした
段ボール製棺は火葬用ではなく、自宅での安置用
思い出の品やご飯、お花、保冷剤などを入れて安置することができます
調べてみると色々な材質の棺がありましたが、中でも段ボール製は種類豊富でした

「ペット用棺」材質:EF

試作は無地ですが、参考にした箱にはお花がデザインされていて優しい雰囲気でした

今まで目にする機会がなかっただけで、ペットのお葬式があってそこで使われる棺がある
考えたら当然の事ですよね
紙器業界で長くやっていますが、自分の知らないパッケージ分野がまだまだあるようです

2024年2月16日
このページの先頭へ戻る