群馬の駅弁~だるま弁当編~

こんにちは長井です
朝晩の気温が下がるようになり、ようやく秋めいてきましたね
紅葉までもう少し
行楽シーズンに向け、群馬の駅弁をご紹介したいと思います

『だるま弁当』
駅弁らしからぬ真っ赤なだるま型のお弁当
外見からはどんなお弁当なのか想像がつきにくと思いますが、中身は郷土色豊かな山の幸
こんにゃくが2種類入っているところに群馬っぽさを感じます(全国のこんにゃく芋生産の9割が群馬)
ご飯は味ご飯でおかずも種類があり、飽きずに食べ進められます

だるま弁当のウリは、味はもちろんですがやはり容器
立体的なお弁当容器は食べ終わった後、貯金箱として使えます
子供の頃はセロハンテープをぐるぐる巻き止めて使っていました
今ならかわいいテープもたくさん売っていますし、デコってオリジナルのだるま貯金箱にするのはいかが?

お弁当の買える場所は高崎駅、横川SA(上信越自動車道下り線)となります
また全国で催される駅弁フェアなどでも取り扱いがあると思うのでチェックしてみて下さい

2023年10月3日
このページの先頭へ戻る