麺の祭典

こんにちは長井です

少しずつではありますが涼しくなってきましたね
秋までもう少し(このもう少しが今年は長い。。。)
秋といえばもちろん『食欲の秋』一択
そこで近日開催される注目のフードフェスをご紹介したいと思います

第9回『麺-1グランプリin館林』です
今月23日24日に館林市で開かれる麺料理のイベントです
近隣の飲食店がメインですが、県外からも味自慢のお店が集結
ラーメンやうどんにそば、パスタや焼きそばなどあらゆる麺料理が並びます
その中から投票によりグランプリが選出されます

会場まで駅から歩けるので電車でもお越しいただけます
私はこのイベント行ったことはないのですが、行ったことある人によるとかなり混んでいるそうです
グループで手分けして並んで買うのが効率よいと思います
特に今年は4年ぶりの開催ということもあり混雑が予想されます
詳しいイベントの概要はホームページをご覧ください

イベントに疲れたら、つつじが岡公園や城沼総合運動公園を散歩してみたり
向井千秋記念子ども科学館に行ってみるのもおススメです

2023年9月15日
このページの先頭へ戻る