続・職業病なのか、ただの貧乏性なのか

こんにちは長井です

プラスチック製買い物袋が有料化されてしばらく経ちました
エコバックを使う機会が増え、レジ袋や紙袋をもらう機会もぐんと減りましたね
それでもゼロにはなりません
使用したレジ袋はゴミ捨ての際に再利用して使っていまいますが、手提げの紙袋は貯まりがち
捨てないのでどうしても増えていってしまいます
そこで思いついたのが会社に持ってきて再利用してもらう事

デザインやサイズで1軍と2軍に分け、1軍は人に何かを渡す際に使用し2軍を会社に持ってきます
試作の箱をお客様の所にお届けする際、営業が紙袋を持ち運び用に使用
食いしん坊なせいか食べ物関係の袋が多めなので(笑)、お菓子屋さんに持っていく試作を他社のお菓子の袋には入れずらい
といった不都合も起こりますが、だいたいの紙袋は使われていきます

実に地味~な活動ですが、捨てられない自分としてはこれが1番よいかと
パッケージを作る仕事をしているから捨てにくいものありますが、昔から袋を貯めがちだったので貧乏性の方かも(笑)
皆さんはどんな再利用されてますか?

2023年6月14日
このページの先頭へ戻る