長井の大暴走

こんにちは長井です

たまに変わった箱を作って欲しいという依頼があります
指定の条件があればそれに沿って設計していきます
高級感重視とか組み立てしやすいとか
今回はチーズケーキが入る4隅貼りの箱と変わった形の2種類の依頼
まずはノーマルな4隅貼りの箱

4.jpeg

いたって普通です
変わり種の方は細かなリクエストがなかった結果、こうなりました

20220423081853.jpeg

依頼通りとっても変わった形になりましたが、作業性を全く無視している・・・
作っておいて何ですが、折る個所が多くてあまりおススメできない
4隅箱とこの箱では方向性が違い過ぎますよね
そこで生産性と作業性を兼ね備えつつちょっとだけ変わった形の箱も作りました

20220423082347.jpeg

凝ったものを作ってもシンプルな箱に勝てることはあまりありません
自分としてもシンプルイズベストなのは重々承知
それなのに、たまにやってしまうんですよねぇ
作ってみたい!という好奇心で突き進んでしまう事
暴走して迷路に迷い込んで迷子になった挙句、急にクリアになっていいものが出来たりします
そんな面倒な事をせずとも、ベストな結果にたどり着けるようになりたいものです

2022年4月25日
このページの先頭へ戻る