ほっこりだけどしんみり

こんにちは長井です

流行語大賞の年間大賞が『リアル二刀流/ショータイム』に決まりましたね
コロナで暗いニュースが多いなか、大谷選手の活躍がみんなの気持ちを明るくしてくれたと思います
来年に更なる活躍を期待しています

さて、高崎パッケージでも心がほっこりする出来事がありました
海外実習生で来てきたBくんが、3年経過したため弊社を卒業
働くのも初めて、日本語もほとんど分からない、そしてコロナ禍
大変だったと思います
そんな中、仕事も日本語もめきめき上達
しかも仕事が優秀なため、実習期間が延長できて今後は親会社の方で働く事になりました

コロナでお花見や忘年会、ボーリングなど最初の1年だけしかイベントが行えず
会社の色んな人との交流の場も少なくなってしまったのも残念に思います
そしてもちろん送別会も行えません
最後の日、お別れ会的な時間があったのですがそこでの彼の挨拶、
もう立派過ぎて感動してウルウルしてしまった(ほとんど親気分)
シャイだけどまじめで頑張る彼の事を皆も可愛がっていたので、ほんと寂しい限りです
大谷選手ではないけど、Bくんも海外で頑張って結果をだしているのは同じ
これからも健康に気を付けて頑張ってほしいです

bao.jpeg

bao2.jpeg

2021年12月3日
このページの先頭へ戻る