続・今ならではの箱

こんにちは長井です
緊急事態宣言が全面解除となりましたね
宣言で県をまたぐ移動が制限されるのは辛かった
群馬の端っこなので30分もあれば埼玉にも栃木にも茨城にも行けるし
県をまたいで通勤している人もたくさんいます
私の住んでいる町のすぐ隣、栃木県足利市は生活圏内という事で
宣言中もこっそりスーパーなど行ってましたが、これからは堂々と行けるのがうれしい限り

以前、PCR検査キット箱を紹介しましたが(記事はコチラ
そのサック箱バージョンの試作依頼がありました
現行の4隅タイプはフタが大きく開くので物の出し入れがし易いのですが、強度がサック箱より若干弱め

20211001111134.jpeg
左が四隅貼 右がサック箱
2つのサイズは同じです

サック箱はフタが四隅貼と違う面に付いているので、出し入れ口は四隅より狭いです
しかし箱が筒状なので強度があります
上と下の2ヶ所フタを差す手間はありますが、箱を立体に起こす事自体は四隅より簡単かもしれません
それぞれ一長一短があるのでどう使いたいか、で選んでもらえればと思います

今はコロナ感染者が減ってきていますが、冬に向け気が抜けません
手洗いマスクなど基本的な対策をしっかりと継続していきたいと思います

2021年10月1日
このページの先頭へ戻る