これがニューノーマル?

こんにちは長井です
オリンピックで連日メダルラッシュですね
ブログもオリンピックにちなんだ内容にしたかったのですが
いいネタが思いつかず断念
ここから話は変わります

先日しばらくぶりにチェーン店ではない
ちょっといいケーキ屋さんでケーキを買いました
家でお皿に移そうとした所、タルトケーキがなぜか動かない
???と思ったら、ケーキの台紙の底が箱にテープで貼ってありました
今はここましてくれるんだ、と驚きました
いつからこのシステムになったんですかね?←知らないのは私だけかも・・
確かにこれなら運んでいる最中も安心です
でも箱から出す際に注意しないと、箱からはがした勢いでケーキを壊しそう・・・
とも思いました

テープで貼る、は最善の策かもしれませんが、こんなスリーブを使ってケーキを
守ることもできます

スリーブ
ケーキに見立てたハンドタオルに巻いてあります

丸いケーキに巻いて使うスリーブです
箱に固定することはできませんが、形を保護できてケーキから外すのも簡単です
繊細なデコレーションのものには向かないかもしれませんが、台紙の方がケーキより大きい
又は円柱状のムースなどシンプルなケーキにはいいかと
ケースバイケースで使っていただければと思います

2021年8月2日
このページの先頭へ戻る