できるかな2021

こんにちは長井です
前回の『できるかなシリーズ』は2019年、実に2年ぶりの新作です
いつものチビっ子向けとは違い、組み立てに少し手間のかかるものになっています

依頼はたいてい「家」や「トラック」などジャンルだけで、細かな縛りはありませんでした
今回は車は車でも『この車種』と指定がありました

①その車に見える
②そこそこの手順で組み立てられる
③貯金箱仕様にする

その車に見える、が一番大変でした
ロゴを印刷してしまえば形が似ていなくてもそうだと言い張れますが
いつもと同じで完成形は真白の無地
ディテールが大事になってきます

その車に見えつつ生産、組み立てが可能な設計が求められます
そしてお金を貯める空間を設けなくてはなりません
上記条件をクリアする為、四苦八苦しながらどうにか完成にこぎつけました

20210508163045.jpeg

写真がボケて見えるのは間違いではありませんのでご安心下さい
意匠性を守るべくボカシをかけてあります
これで車種が当てられたらかなりスゴイです

モデルの車種はあるものの、自分の好きなエンブレムを書けばその車になっちゃいます
なのでどの車種でも正解ということです

2021年6月18日
このページの先頭へ戻る