おまけ付というワクワク

こんにちは長井です
先日話題の蓋を開けると泡が出てくるビールを飲みました
クリーミーな泡が自然に立って、まるでお店のビールのよう
すごい技術ですよね

さてこの何の変哲もない箱、ビールと関係があります
箱買いすると付いてくるおまけを入れる箱です
おつまみや調味料などが付いているビールの箱をスーパーで見かけたことがあると思います
そのままでは付けられない物も箱に入れれば貼り付け可能に
おまけの保護を目的としていますが、広告面も増えます

20210512111812.jpeg

形式は特に特別なものではありません
普通の箱です
キャンペーンで通常品にプラスαしたい場合、小箱で付けることが可能ですよ

余談ですが、子供の頃おまけ付お菓子というものがありました(今でもあると思いますが)
昔のおまけはそんなに立派なものではなかったのですが、箱に入っているだけでなんだかワクワク
ビールのおまけも同じような気分になります
中身は柿ピーと分かっていても、柿ピーの袋がそのまま貼り付いているより
箱に入っている方がなんだかワクワク
大人になってもおまけ好きは変わりません(笑)

2021年5月12日
このページの先頭へ戻る