お家時間にいかが!?段ボール家具をつくっちゃおう

こんにちは長井です

先日友人から、Eテレで段ボール家具を作る番組やってるよと教えてもらいました
早速見てみると、段ボールを切ったり貼ったりして
植木鉢がのる丈夫なプラントディスプレイを作っていました
自分の仕事の場合、量産することを前提とした設計が基本なので
自由な発想で作っている番組がうらやましくなりました

そういえば、以前ミニテーブルを設計したことがあった!
折りたたんで持ち運びできるようなのが欲しいと思って作製したものです

20210113160807.jpeg

20210113160709.jpeg

持ち運ぶ時は折りたたみ、簡単な組み立てでテーブルになります
アウトドアで使えたらと思っていたのですが、そこは段ボール
軽いので風に負けてしまうのです。。。
弊社で使っている段ボールは比較的薄くてやわらかめ
その材料で作った為、そんな結果になってしまいました
もっと頑丈で重さのあるものならいいかもしれません

Eテレは『趣味どきっ!DAN家具に囲まれて』という番組です
火曜日の午後9時半から放送しています
次回は子供テントだそうです
1月いっぱいの番組なので、気になるかたはチェックしてみて下さいね
自分のテーブルじゃなくてEテレの番宣っていうオチでした(笑)

2021年1月13日
このページの先頭へ戻る