2020のお仕事を振り返る

こんにちは長井です
12月も半ばになってきました
去年の今頃はまだコロナなんて知らなくて、来年はオリンピック!!
なんて浮かれていたような気がします
今年は天災とはまた違った大変さがありました
でもそんな出来事も「マスクが品薄で使い捨てを洗って使ってたんだよ!」なんて
いつか笑って話せる日がきたらいいですね

さて今年のお仕事を少し振り返ってみたいと思います
中国でコロナの流行が長引いてくると、中国で作っていたパッケージを
国内での生産に切り替える動きがあり、急な依頼が多くバタバタしました

その後、日本でもコロナの感染者が増え全国的に自粛期間となりますが
社内のプロジェクトに係わっていた為、会社が休業になったりする中でも忙しく自分はほぼ休業なし

後半になってくると例年と変わらない感じになってきましたが
マスクや消毒スプレーの箱だったり、疫病に効くキャラクターの箱など
たまに例年とは違った依頼もあります

一体来年はどんなパッケージを作るのかなぁ・・・
なんてしみじみしていますが、まだ今年のラストブログではありません
12月もあと半分ですが、更新できたらと思います

2020年12月14日
このページの先頭へ戻る