ウーバーイーツはないけど箱はある

こんにちは長井です
緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ気が抜けません
引き続き注意しつつ過ごしたいと思います

新型コロナの影響でテイクアウトの需要が高まっていますね
田舎なのでウーバーイーツなんてものはありません
なんならピザの宅配も危うい(笑)
そんな群馬ですが、どの店をみても『お持ち帰りできます』の看板が目に付きます
お店で食べるのはちょっと、といった場合にテイクアウトができるととても便利

そこで過去にブログで紹介したものを中心に
テイクアウトに適しているパッケージを紹介したいと思います

①四隅貼の箱
四隅貼の箱
四隅が貼ってあるのですぐに箱を起こして使えます
使用例:餃子、ラーメンやうどんのセット、お饅頭など

②N式箱
N式箱
貼りがなく組み立てて使います
使用例:ケーキ、ハムやソーセージ詰合せ、干し芋

③トレイ
トレイ
隅に隙間がないので水気がある物でも安心です
使用例:チーズケーキ、お惣菜、おせち

④キャリータイプ
キャリータイプの箱
取っ手が付いていて持ち運びに便利です
使用例:ケーキ、果物、お土産用品

⑤その他
ワンハンドフード向けの箱
ワンハンドフード向け
使用例:コロッケなどレジ横フード

今回はかなりザックリな紹介です
気になるものがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい
耐水、耐油、耐熱など特殊紙で作ることも可能です
写真のような板紙や段ボールなど用紙も用途に合わせて選べます
合わせて紙袋などの資材も承りますよ

脱プラスチックが推進されいている今、紙製品に注目が集まっています
紙製パッケージを色々なモノに使っていただけたらと思います
他にも色々なタイプのパッケージがあります
こんなパッケージあったらいいなというご要望がありましたら、是非お聞かせ下さい

2020年5月27日
このページの先頭へ戻る