火の用心!

こんにちは長井です

昨年の9月頃に発生したオーストラリアの森林火災は
未だに収まっておらず、甚大な被害がでています
北海道の面積を超える1000万ヘクタールが消失し
数万の野生動物が犠牲になり、かなり深刻な事態になっています
余りにも規模が大きすぎて人の力による消火活動が追い付いていません
これ以上被害が広がらないよう、一刻も早い鎮火を祈るばかりです

火災に対する関心の高まるこの時期
弊社でも避難&火災訓練が行われました
地震が発生したと想定し、屋外へ避難
それから火災の初期消火訓練をしました
訓練なので落ち着いて行動し、消火できてますが
万一の際にも同様に行動することが重要ですよね
皆さんも火のもとには十分ご注意下さい

20200127140624.png

20200127140733.png
遠くから消火を始めて少しずつ近づいていきます
燃えている根元を狙うのがポイントだそうです

2020年1月30日
このページの先頭へ戻る