ついにキックオフ!

こんにちは長井です

いよいよラグビーワールドカップが開幕します
以前にも少しだけラグビーの記事を書きましたが(記事はコチラ
あれから4年経った今でもラグビーはチンプンカンプンです(笑)
でも利根川を挟んだお隣の熊谷市でもワールドカップの試合が行われることもあり
全く興味がないわけではありません
近隣には日本代表の選手が住んでいて、あの選手は地域の行事に積極的に参加するらしいよ
なんて情報も耳に入ってきてなんだか身近に感じます

先日熊谷駅を利用したのですが、ラグビー開催の垂れ幕がたくさん掛かっていました

20190919112218.png

そしてこんな物も見つけました

20190919112329.png

ラグビーボールのパッケージにラグビーボール形マドレーヌが入った商品です
かわいい!
他にもワールドカップを盛り上げるべく、ラグビーにちなんだグルメがたくさんあるようです
私と同じようにラグビーに疎い方はグルメに着目するのもアリだと思います(笑)

熊谷市コミニュティ広場では9月20日に日本戦のパブリックビューイングがあります
大型スクリーンがあったり埼玉グルメが楽しめるようです
元日本代表の選手やワイルドナイツの選手、その他ゲストが多数
(詳しくは『熊谷へラグビーを見に行こう』で検索)
皆で盛り上がってとても楽しめそうですね!
興味のある方は是非お出かけ下さい

2019年9月19日
このページの先頭へ戻る