とりあえず更新

こんにちは長井です
休み前に何か投稿せねばと焦って書いたブログなので
日記かよ!的な内容になっています
暇つぶし程度にお読み下さい

先週末、近隣であった花火大会に行ったのですが
その日は35度を超える猛暑日でした
露店でジュースやビールを売っていたお兄さんが
『飲まないと死んじゃうよ~』
とスゴイ売り文句で販売していました
確かにそうだけど、冷たいよ~とかそういう感じではなく死んじゃうと・・・
猛暑ならでは?の光景に笑ってしまいました

私の両親は家庭菜園をやっていて、この季節はいろんな野菜が取れます
炎天下の中作業しているわけですが、なんと最近はファン付きの作業着で
畑仕事をしていると聞き驚きました
風が送りこまれ服が少し膨らみ、襟や袖から空気が抜けていくので涼しいようです
花火の時は多くの若いコちゃんが手にミニ扇風機を持っていましたが
そのうち皆がファン付きの洋服を着て花火をみる日がくるかも!?

2019年8月9日
このページの先頭へ戻る