令和初ブログ できるかな2019

こんにちは
平成最後と令和最初をゴロゴロと過ごしてしまった長井です
令和になって初めてのブログは久々のできるかなシリーズ
このシリーズは主にチビッ子向けの工作キットを作っています

今までのできるかなシリーズは車や電車などの貯金箱や小物入れでしたが
今回は一味違います
もっと実用性があるモノです

それはコチラ『お財布』

20190508104213.png

簡易的なお財布とはいえ、ある程度の機能は持たせたい
そこで本体と小銭入れの2パーツにし、小銭入れにはマチをつけました
貼りは一切なく組み立てのみです

いつもは完成形を想像しやすい物が多く
組み立てもなんとなく出来てしまう部分がありました
でも今回は展開図から完成形がほど遠く、組み立て手順を守らないと
ゴールに辿り着かないのでちょっとだけ難しいかもしれません
チビッ子は大人と一緒に作って楽しんでもらえればと思います

2019年5月8日
このページの先頭へ戻る