平成最後のブログ

こんにちは長井です
いよいよ平成最後のブログとなりました

平成は1989年1月8日からの31年
前日の1月7日までが昭和
年が明けて間もなく元号が変わってしまったので、昭和64年は7日間しかありません
なので昭和64年硬貨、種類によっては価値が上がったりしています

入社してすぐ、私は会社でこんなものを見つけました
20190427102459.png
大変汚くて申し訳ありません(汗)

年季の入ったこちら、64,1,6と書かれています
多分購入した日付なんだと思いますが、なぜ日付が書かれているかはナゾ
なんてことないただのちりとりですが、たった7日間しかない日付が
書いてあるだけでレアな感じしませんか!?
会社で誰も話題にしないところをみると、そんなことを感じているのはたぶん私だけ(笑)
改元という大事な節目にふさわしくない内容かもしれません
でもこのちりとりが脚光を浴びる時、それは今でしょ!(←平成を意識してみました)

平成最後なのになんだか話題が昭和になってしまった(笑)
そのうち昭和生まれ、それっていつ?戦争の時代の人?
なんて言われる時代がきてしまうんだろうなぁ
ただ古い時代と言われるだけでなく、そこに価値があることもきっとある
昭和から平成、そして令和へ
新しさと古さを融合していけたらと思います

2019年4月27日
このページの先頭へ戻る