2018年を振り返る

こんにちは長井です
まだクリスマス前ではありますが、今年を少し振り返ってみたいと思います

今年は地震や豪雨が発生したり、7月が異常に暑かったりと
自然に翻弄された1年だったと思います
また私の周りは世代ということもあり、安室ちゃんの話題ばかりでしたねぇ

自身の仕事について
例年たいした変化もなく1年が過ぎるのですが、今年はありました変化
自分の使っているパソコンの入れ替え&CADのソフトウェアのバージョンアップです
バージョンアップがすんなりいかず、サポートセンターに電話する毎日
寝ても覚めても仕事のこと頭から離れない、悩ましい日々が1ヵ月位続きました
その後落ち着いて、今は問題なく仕事ができています
こんなことが重大事項なんて、世間からしたら平和な方ですよね

来年は天皇陛下が譲位、皇太子さまが即位されます
そして再来年はオリンピック開催と国として大きな変化が立て続けにあります
一体どうなっていくのか想像もつきません
明るいニュースが多い年になるといいですね

2018年12月19日
このページの先頭へ戻る