群馬の手土産~旅がらす編~

こんにちは長井です
群馬の手土産をご紹介したいと思います

手土産ということで

日持ちする
持ち運びやすい
個包装されている

この3つを基準にセレクトしています

旅がらす本舗清月堂の『旅がらす』

旅がらすは鉱泉せんべいでクリームを挟んだお菓子です
鉱泉せんべいとは小麦粉や砂糖などの原料に鉱泉水を加えて焼いたもの
軽い口当たりが特徴です

昔はミルククリームとチョコレートクリームしかなかったような気がしますが
今は色々な味が発売されているようです

子供の頃、2枚合わせになっているのをうまく剥がし
あっさり味とクリーム味に分ける少々はしたない食べ方をしていました
今もコッソリしてしまいますが(笑)

どの世代の方にも喜んでいただけるお菓子でおススメです
期間限定の味などもあるので試してみて下さい!

注:特に弊社がパッケージに係わっているかは関係なく
  食いしん坊長井の主観で選んでいます

2018年11月22日
このページの先頭へ戻る