ふっかちゃんと私

こんにちは長井です
最近仕事で煮詰まっている時は、この『ふっかちゃん』を眺めて癒されています

20180712112824.jpeg
※ 頂きもので弊社生産品ではありません

『ふっかちゃん』知ってますか!?
ふっかちゃんは埼玉県北部に位置する深谷市のマスコットキャラクターです
頭に深谷市名物のネギが生えている?刺さっている?(正確には角だそうです)ゆるキャラ
写真はパッケージなので立体的なネギはありませんが、それでもカワイイ

深谷市特産品の深谷ネギは収穫量が全国1位!
その他、ブロッコリーやきゅうり、チューリップの収穫量がそれぞれ全国2位
と野菜などの生産が盛んな地域です

実は私の母が深谷市の出身なんです
子供の頃は祖父母の家によく遊びに行ったりしていたので、私にとっては身近な街
平成22年誕生のふっかちゃんですが、個人的な理由で思い入れがあります
ふっかちゃん、ゆるキャラグランプリへのエントリーは今年が最後だそうです
過去に準グランプリを取ったのが最高順位
最後なので今年はグランプリに輝いてほしいなぁ

2018年7月12日
このページの先頭へ戻る