カレー、好きですか?

こんにちは長井です

先週、カレーに関するテレビ番組をやたら見かけました
そういう自分もカレー週間だったので、3日目のカレーを食べながらも
テレビで美味しそうな映像を見ていたら、またカレーを作りたくなってしまいました
3日間で5食がカレー
飽きてきているはずなのに食べたくなる・・・カレーってスゴイ!

いつでも簡単に食べられるカレーといえばレトルトカレー
レトルト食品は長期保存されますし、なるべく外部の影響を受けないように守りたい
更にトルトパウチは不定形で不安定
そういったお悩みは箱に入れることによって全てが解決されます

印刷の面でも紙の方が優れています
味気ないレトルトパウチのままよりも、美味しそうなカレーが印刷された
パッケージの方が目にとまりますよね!

最近は箱ごと電子レンジにかけるカレーもあります
袋のままレンジにかけたら爆発するイメージですが
包装材や箱に色々と工夫がこらされているみたいです
まだ試したことがないので、気になります

そこまでハイテク!?な箱ではありませんが、ノーマルタイプのレトルトカレー箱のご紹介

20180614094831.jpeg

だいたいの方がレトルト食品は活用したことあると思うので
この2つのタイプは想像がつくと思います

一番右のサック箱タイプは簡単に開閉できます

真ん中と左はフタ部分上下ともに糊付けして封入するタイプ
サック箱に比べると強度もあり、より外部から守られています
ミシンに沿って破いて開封します

カレーに限った話ではなく、なんでも当てはまります
箱に入れた方がいいかなぁとお考えでしたら、ご相談承ります!

2018年6月14日
このページの先頭へ戻る