箱の印象を決めるものは何か!?

こんにちは長井です
明日からG.W後半が始まりますね
目前だというのに、私はまだお出かけ先が決まっていません
あまり混んでなくて楽しい所・・・どこかにないのかなぁ

さてこちらの3つの箱、ノーマルなサック箱やアーチ状の箱など
それぞれ雰囲気が違いますよね
同じ中身だとしても、箱によって受ける印象が違います

20180502103500.jpeg

私的には箱の印象を決めるのはデザインだと思っています
形状に関わらず、かわいいデザインをすればかわいい箱になるからです

箱はただイメージを追及するわけにもいかず
コストや生産性、強度や使い勝手なども考えなくてはなりません
デザインに比べ自由度が低いのです
でもこうやって並べてみれば形によって印象に差があるのも事実
箱の形状で方向性を表現し、それにベストなデザインを載せることにより
商品に最適なパッケージを作りあげていくわけです
イメージを言葉で表現するのは難しいと思いますが、出来るだけご要望をお聞かせ下さい
ベストなものを作るお手伝いができたらと思います!

2018年5月2日
このページの先頭へ戻る