雪と防災無線

こんにちは長井です
皆さん、今朝の通勤通学は大丈夫でしたか?
この近辺は約20cmの積雪でした

昨日、群馬県南部には大雪注意報が出ていました
そうなると思い出すのは4年前のあの大雪
あの時は通勤など、かなり大変な思いをしました
その教訓を踏まえ、昨日は大泉町の実家に泊まることに
(会社までの距離が半分以下になります)

今朝、実家で朝ごはんを食べていると地域の防災無線が聞こえてきました
内容は災害関係ではなく、小学校、中学校の始業が10時半からになるといった内容
放送はさらに続きます
「〇#▽◇~*~」
????
一体何語!?と思ったら、なんとポルトガル語でした
さすが人口の1割近くがブラジル人の町、大泉ならではですねぇ

現在、雪はかなり溶けていて道路は乾いています
でもまだ日陰など雪が残っている所もあるので
明日の朝は路面の凍結に十分ご注意下さい!

今朝の会社の様子
20180123135727.jpg

2018年1月23日
このページの先頭へ戻る