やっぱり箱でしょ

こんにちは長井です

先月、読売旅行のミステリーツアーに行ってきました
ヒントこそ出ているものの、どこに行くかは着いてみるまで分からないという
ワクワク、ドキドキなツアーです

今回行った先は山梨で、ぶどう狩りから始まりました
ぶどうがとても美味しかったのでお土産としてひとカゴ購入
その後もワイナリーでワインを買ったり、信玄餅を買ったり
山梨県産の野菜をもらったりと両手に沢山の荷物を抱えて帰宅

カゴ入りぶどうを母に渡したところ
「このぶどう、割れちゃってるよ」
と言われてしまいました
ぶどうはプラスチックの網状のカゴに入っていたのですが
その網部分にぶどうが食い込んでいたのです
荷物をたくさん持っていたので、他のものに押されてしまったんだと思います
いっぺんに荷物を運ぼうとした自分が悪いのは分かっていますが、かなりガッカリ
もしこのプラスチックの入れ物じゃなければ・・・
・・・そう例えば箱に入っていれば潰れなかったハズ!

ここでぶどう農家さんにご提案
無地箱でもいいので箱に入れませんか!?
例としてこんな感じです

ぶどう用箱 材質:EF
DSCF3477.jpg

蓋と身は別々のタイプです
ぶどうに限らず、苺やサクランボなどなんでもOK
箱に入れれば中身は潰れないし、積み上げることだって可能
私のようなガサツな人間の為にも是非箱に入れて下さい!

2017年9月11日
このページの先頭へ戻る