ローカルフード~雪くま編~

こんにちは長井です
涼しい日が続いていましたが、今週に入ってようやく暑さが戻ってきましたね
そこで暑い夏にピッタリなかき氷情報をお届けしたいと思います

ご紹介するのは埼玉県熊谷市の『雪くま』
雪くまは、熊谷のおいしい水を使って作られたかき氷のことです
群馬じゃないじゃんと突っ込まれそうですが、利根川を渡ればそこはもう熊谷
会社から15分位でとっても近いんです

雪くまは熊谷市のあちこちで食べられますが、弊社から近い所をご紹介
埼玉に入ってすぐの所に妻沼聖天山(歓喜院)という寺院があります
地元では有名で聖天さまと呼ばれ親しまれている寺院です
この聖天さまの近くに雪くまが食べられるお店がいくつかあります
各お店ごとにオリジナルのシロップで、趣向をこらしたかき氷が食べられますよ
詳しくは熊谷市のホームページに掲載されているのでチェックしてみて下さい

2017年8月25日
このページの先頭へ戻る