ふるさと~納税~はじ~めました~♪

こんにちは
ついにふるさと納税に手を出した長井です

ふるさと納税とは、応援したい自治体へ寄付をし貢献できる制度です
寄付後に手続きを行うと、所得税の還付や住民税の控除が受けられる他に
自治体によってはお礼の品がもらえることも
私はステンレスの包丁をいただきました
(※注 控除には一定の条件があります)

今回私が行ったのは新潟県燕市への寄付
燕市の場合はただ寄付するのではなく、寄付したお金をどんな分野に
使って欲しいか指定することができました
このようにお礼の品だけでなく、その地方に係れるのもふるさと納税のよい所だと思います

ふるさと納税サイトには様々なお礼の品がのっているのですが
食品にしろ、生活用品にしろ、日本の伝統産業の良さが目に付きます
どれも丁寧に作られていて実に魅力的
国産でしかも特産、つまりこれ以上の上質ってないのでは!?
気になる方はふるさと納税のサイトをチェックしてみて下さいね!

2017年8月2日
このページの先頭へ戻る