できるかな2017

こんにちは長井です
全国の『できるかな』シリーズファンの皆様、大変お待たせ致しました
約1年ぶりですね
できるかな2017、新作はトラックです

初めてご覧になる方の為に解説しますと『できるかな』シリーズはチビッ子向け工作キットです
工作といっても糊やハサミを使うことはなく
形に抜かれた段ボールを折ったり組んだりするだけで仕上がります
組み立てた状態がこちら

DSCF3417.jpg

前と後ろ、2つのパーツで出来ていています
去年のバス同様、小物入れなのですが
トラックっぽくサイドが開くようにしてみました
会社が工場なので、トラックは見慣れていてイメージしやすかったです

できるかなシリーズを振り返ってみると、最初はもっとシンプルな造りでした
シリーズを重ねるにつれディテールにこだわりが増え、少し複雑になってますね
このトラックも写真には写っていませんが、フロントに特徴を持たせています
本当は簡単でカッコイイのが1番なのですが、そのバランスがなかなか難しい・・・
全国のチビッ子の為にも、その両立を目指して頑張りたいと思います
といってもお仕事の依頼がないと次回作はないので
クライアントの皆さん、お仕事お待ちしております

2017年7月10日
このページの先頭へ戻る