特別な場所 特別な箱

こんにちは長井です

先日軽井沢に遊びに行ってきました
熊野皇大社という群馬県と長野県にまたがって建っている一風変わった神社を参拝
そこには女性必見のパワースポットがあるんです
本殿の奥に、樹齢850年のシナノ木がご神木として祀られていて
この木を一周すると『シワが一本減る』というスバラシイご利益が!
何十周もすれはかなり若返れると思います

今日ご紹介する箱は特別な形です
いつもの四角ではなく六角形

「六角形キャリーケース」 材質:EF
DSCF3411.jpg

個性的な仕上がりで目立ちますね
見た目に差をつけたい場合におススメです
ただし角が多い分折る箇所も増え、やや強度が落ちる面もあります

箱は四角だけではありません
辺の数はいくらでもOK?と疑問がわきますよね
出来るといえば出来ますが、それは理論上の話
実際に組んだり折ったり、箱としての機能を考えると八角形位が限界でしょうか
形状によっては六角形が限界など制限がある事もあるので
特殊形状にチャレンジしてみたい方は是非ご相談下さい

そうそう、シナノ木のご利益ですが、次の日には顔がツルっとしたような気がします
しかし参拝したおかげなのか、軽井沢の温泉の効能なのか
それともたらふく食べて顔が丸くなったせいなのか、どれなんでしょう・・・
皆さんも軽井沢に行った際はシナノ木をグルグルまわってみて下さいね

2017年7月7日
このページの先頭へ戻る