なんちゃって八角形

こんにちは長井です

先日お料理教室で『関西うどんつゆで温かいお蕎麦を食べよう』
と某企業からサンプリングがありました
早速おうちで試したのですが・・・
関西つゆ特有のやさし~い味わい
つまり関東人の私には、味が薄くぼやけた感じ
醤油やカツオだしを足したい!
うどんじゃなくて蕎麦ってところが、より合わないと思ってしまいました
商品のアレンジとして使って欲しいようですが
たぶん関東ではあまり受け入れられなそうかと
関西ではうどんつゆで蕎麦はアリなんですかね!?

今回はサック箱もアレンジしちゃいます
ごく普通のサック箱に少し手を加えるだけで
ちょっと変わった、こんな形にすることが出来ます

「丸型トレー用箱」
20170221112220.jpg

中のトレーが丸なので、中身に当たらない程度に角を削りこの形に
いびつな八角形をしているので、タイトルにはなんちゃってと付けました

角を折り込み内寸が小さくなるので、不定形な物や写真のような丸い形に向いています
少しのアレンジで他より目を引く仕上がりになります
だたの四角じゃつまらない!といった場合におススメですよ

2017年2月21日
このページの先頭へ戻る