ついにきた俺チョコ時代

こんにちは長井です

昨日はバレンタインでしたね
最近は友チョコやご褒美チョコなど、バレンタインも多様化しています
先日、私も自分用の美味しいチョコを求めてデパートに行ったところ
女性に紛れてチョコを購入する男性をちらほら見かけました
紙袋はいりませんと言っていたので、きっと自分用かと

買いに行った次の日、夕方のニュースで『俺チョコ』について特集をやっていました
男性が自分に買うご褒美チョコのことだそうで
私がデパートの売り場で目撃したのはこれだったようです

番組では男性が女性にチョコを贈る、逆バレンタインの様子もやっていました
男性が贈ったチョコレートがコチラです、とチョコが映りました
「あっ!!」
思わず叫んでしまいました
なぜなら、私が仕切を作ったチョコの箱だったからです
たかが仕切を作っただけですが、選んでもらえてちょっと嬉しくなりました

テレビで紹介された箱について、営業とのやりとりを思いだしました
箱のロゴの色を決めている時に、この色はこんなイメージと話したりしていました
(個人としての感想を述べただけで、デザインには関わりはありません)
男性目線ならこれじゃないか、といった話題も出てましたね
その時は正直、男性ウケなんて考えなくてもいいのではと思っていましたが
スイーツ男子の時代がきているんですねぇ

来年はもっと『俺チョコ』ブームがくると思います
バレンタインは女性だけでなく男性も楽しめるイベントになっていきそうですね
男性の皆さん、来年はチョコレート売り場にレッツゴー!!

2017年2月15日
このページの先頭へ戻る