神ってる!?

こんにちは日頃から神ってる長井です
違いました、日頃から紙(を扱)ってる長井です
仕事ぶりが神がかっていたらいいんですけど、そんな事は数年に1回といった感じです
もっと神が頻繁に降臨すればいいのになぁ・・・(笑)

今日ご紹介する試作は神ってはいませんが、こんなのもあるんだ、といった箱です

「生チョコ用ケース」材質:カードB270g
20161215100935.jpg

この箱は一見、フタ身が別々の箱(C式)っぽいのですが、実はフタと身が繋がっています
1枚の紙からこの形が組み上がる、フタ身一体式です
繋げてある分、C式より組むのに少し手間がかかりますが
場所を取らずに箱の開け閉めが可能で、使い易くなっています
フタ身一体式タイプはこの他にも色々あって
額やのり貼りの有無などにより、見た目や組む手間がかなり変わってきます
違った一体式を作った際には、またご紹介しますね

2016年12月15日
このページの先頭へ戻る