リオ五輪もうすぐ開幕

こんにちは長井です

リオオリンピック開催まであとわずか
現地では色々と問題も発生しているようですが
厳しい環境を乗り越えて、選手には活躍してほしいものです

私も日本を応援したいと思っていますが、ブラジルと日本の時差は12時間
完全に昼夜逆転しています
夢の中での応援となりそうです

開会式は日本時間で6日(土)のAM6:00~11:00
これなら私でも見れます
でも、開会式ってとっても時間が長いんですよねぇ
必ず選手が入場している最中で眠くなってしまいウトウト
少し寝て起きてもまだまだ入場中で、最後は飽きてしまいます
後でダイジェスト番組を見ればいいかとなり、本格的に昼寝に突入
こんな具合で、いつもリアルタイムでの聖火点火を見逃がしています

寝てしまうのは私だけかもしれませんが、途中飽きるって方は多いと思います
きっと選手だけ延々と映しているからでは?
何台もあるカメラを視聴者が自分で選べるようになったらいいのに
東京五輪ではこの長井案の採用をお願いいたします!

2016年8月1日
このページの先頭へ戻る