KSKな箱

こんにちは長井です
タイトル、何の略か分かりますか?
DAI語の『結婚して下さい』ではありません
下の箱についての説明文です

何段も重ねられる箱

KSKの意味は
『簡単そうに見えて、実は簡単じゃない箱』です
 K S        K
・・・スミマセン
流行りにのりたいがために、必死で文章を考えました

でもこの説明文、デタラメではありません
お重のように何段も重ねられる仕組みの箱なのですが
仕上がりはとてもシンプルに見えますよね
しかしその実、イレギュラーで少し複雑な作りになっています
タネは明かせないのですが、通常のC式の箱ではありません

簡単そうに思えても、実際形にしようとすると難しいという事は多々あります
今回も考えに考え、なんとかこの形に
まさにKSKな思いで頑張りました
この場合のKSKは
『かなり難しい設計も、いつか答えにたどり着く』です
 K     S      K
DAI語、頭の体操になりますね~

2016年6月17日
このページの先頭へ戻る