できるかな2016

こんにちは長井です

去年、シリーズとして紹介してきました『できるかな』(過去記事はコチラからたどってみて下さい)
今年も新たなご依頼をいただきました
そして作ったのがコレ

20160302131245.jpg

何に見えますか?
ヒント、去年は北陸、今年は北海道
ヒントというかほぼ答えですね(笑)
そうです、新幹線です!

最近の新幹線は流線型でとても美しいですよね
それを段ボールで作るのは、かなりのハードル
チビッ子向けなので、凝った造りには出来ない
でも新幹線に見えなくてはならない、とかなり大変でした
予備知識なくこの試作を見て、新幹線と言ってもらえたので、
なんとか合格な仕上がりかと・・
今回の新幹線は、今まで作ってきたシリーズより、少し折りが多いので、小学生向けな感じです

車や家に始まり、ついには新幹線まできました
新幹線で驚いたアナタ、まだまだ甘いですよ
次回、更に驚きの問題作をご紹介したいと思います

2016年3月2日
このページの先頭へ戻る