ウキウキ ♪ 浮き出し

こんにちは長井です

4月に雪が降ったり、5月に台風が来たり
GWにちょっとしか出かけていないのに、肌が黒く焼けてしまったりと
おかしな事が続いています(気象じゃなくて私の体質の問題・・・!?)
今年の夏は、一体どうなってしまうのか心配です

今回は前回に引き続き、特殊加工パッケージのご紹介です
「エンボス(浮出し)加工」です
耳慣れない言葉かと思いますが、エンボス加工は実は身近な加工なんです
トイレットペーパーやキッチンペーパーの表面がポコポコしているのがそうです
これらは肌触りや吸水性UPが目的の加工ですが
紙器では装飾として用いられています

エンボス加工のパッケージ

紙の表面に凹凸をつけ、模様や文字を表現できます
浮出しがあることにより、通常の製品より印象が強く
高級感のある仕上がりになりますよ!

2015年5月13日
このページの先頭へ戻る