サクラサク

入学シーズンに合わせたかのように、桜が満開に咲いてますね
こんにちは、普段は『花より団子』ですが
桜の時期だけは『花も団子も』になる長井です(同等っていう・・・笑)

今日は久々の脱線トークです
群馬の桜の名所を紹介したいと思います

なんといっても1番有名なのは、前橋市の『赤城南面千本桜』
千本とうたっていますが、実際はもっと多い1400本!
3.5キロの桜のトンネルのお散歩は、本当に気持ちがいいです

4月4日から桜まつりが開催され、イベントもあるようです
赤城山の桜はこれからが見頃なので、是非おでかけしてみて下さい

一口メモ
渋滞必死ですが、早朝に行くと割と空いていますよ
それから、場所取りをするお花見宴会的なことは出来ないのでご注意下さい

2015年3月31日
このページの先頭へ戻る