降るのか?降らないのか?

こんにちは長井です
最近一段と寒くなり、冬本番といった感じですね

短大時代に岩手出身の友達がいて、冬場でも自転車に乗れることに感動していました
私にとっては当たり前の事だったので、逆に驚きました
でも、よくよく考えればそうですよねぇ
滑ってしまいますね

それはさて置き、私の目下の関心事は「今日、雪が降るのか、降らないのか」です
前橋は雪マークですが、いつも参考にしている熊谷の天気は雨
(前橋より熊谷の方が近いので)

前にも書きましたが、ここ千代田町は群馬県の端っこ
埼玉、栃木、茨城まですぐの、他県に囲まれた地域
雪は年に数回しか降りません

と、このブログを書いていたら、先ほど雪がチラついてきて焦りました
今はもう止んでいますが、降ったら困るんです!
午後は、雪ではなく雨になるよう祈りを捧げつつ仕事したいと思います

2014年12月16日
このページの先頭へ戻る