悲願達成!

ぐんまちゃん、ゆるキャラグランプリ優勝です!
挨拶より先に言いたい事を書いてしまいました
こんにちは長井です

ぐんまちゃんは歴史が古く、県民誰もが知るキャラクターです
ぐんまちゃんの前身は、あかぎ国体の時に誕生した4本足の馬のキャラクター
それから、ゆうあいピックの時に『ゆうまちゃん』へ
続いて『ぐんまちゃん』と進化してきました

私は国体の頃のキャラクターから知っているので(年齢がバレてしまう・・・)
ゆるキャラグランプリ優勝を聞き、まるで親戚の子がスターになったかのような感覚です
これから『くまもん』や『ふなっしー』に負けない活躍を期待したいと思います

2014年11月6日
このページの先頭へ戻る