ハロー ハロウィン

こんにちは長井です
ハロウィンが近づいてきました
今年はハロウィンの仮装というより、欽ちゃんの仮装大賞的な衣装の予定です
ひかれてしまうと困るので、ナイショにしておきますが・・・

ハロウィンは日本でいうお盆みたいなものです
しかし、霊をおもてなしする日本と違い、悪霊によって
あの世に連れていかれないよう、魔女やお化けに扮して死者を装います

クリスマス同様、日本人にとっては
ただの楽しいイベントといった感じですよね
日本の行事は、しきたり的な真面目なのが多いと思います
海外の派手な行事もたまにはいいのではないでしょうか?
皆さんもレッツ!エンジョイ!ハロウィン!! 

2014年10月25日
このページの先頭へ戻る