少しづつ変わる毎日

こんにちは長井です

先週末、弊社の顧問を務めていた田井が退任となりました
最後は玄関で花束贈呈をし、皆で見送りました

田井1

田井2

田井3

ここ数年、定年退職される方が何人かいて
私が入社した当時からいた人が、どんどんいなくなってしまい寂しい限りです
改めて思い返してみると、私が入った頃と今の会社は、かなり変わったと思います
これからの10年、20年先はどうなっていくのでしょう

余談ですが、映画の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』観たことありますか?
パート2では、未来にタイムスリップするのですが
車が空を走ったり、ロボットが働いたりする近未来が舞台となっています
このタイムスリップした先は、なんと2015年なんです

昔、この映画を観た時は、遥か遠くに感じていました
それがもう来年とは
車は宙を走りませんが、昔には思いも付かなかった便利な世の中になってますよね
これから先、どんな発明がされて、どんな風に社会が変わっていくのかとても楽しみです
生きてる間に『どこでもドア』が出来たらいいなぁ
ドラえもんは22世紀誕生だからムリ!?

2014年6月30日
このページの先頭へ戻る