ブラジルの人、聞こえますかー?

Boa tarde ! 長井です
もうすぐ始まる、サッカーワールドカップに合わせて
ポルトガル語の挨拶にしてみました

今回はブラジルが開催国です
となれば盛り上がるのが、弊社のある千代田町のすぐお隣の町『大泉町』
大泉町は人口に対する外国人比率が高く、中でもブラジル人がとても多いことで有名です

リーマンショックの影響で、一時期よりは減ってしまいましたが、
それでも町の人口の8%近くがブラジル人です
なので大泉町は『リトルブラジル』なんて言われたりします

2002年の日韓ワールドカップが開催された時、ブラジルが優勝しました
その時、ブラジル国旗を掲げた車が町中を走ったりして
かなり盛り上がっていました(道路交通法違反ですね・・・)
本国ブラジル開催となれは、更に盛り上がるのではないでしょうか
声援がブラジルまで届くか?! 

日本代表にも頑張って欲しいですね
ベスト8とか・・・いや4とか!
いやいや、いっそのこと優勝とか!
頑張れ日本!

2014年6月4日
このページの先頭へ戻る