公約通り!

こんにちは長井です
昨日の宣言通り、さっそく更新してみます!

今回は私事になります
少し前になりますが『食育インストラクター』という資格を取りました
これは『日本食育インストラクター協会』というNPO法人が認定する民間資格です

趣味の延長で取ったのですが、なにせ社会人になって初の本格的試験
試験だからといって、急に勉強しても全然頭に入ってきません
仕事と勉強で使う脳は違うと思います

久しぶりの試験な上に、勉強不足が重なり
当日の緊張は相当なものでした
予想以上に難しい問題ばかりで
合否発表までの1ヵ月間は『絶対に落ちた』が口癖に
結果は合格でしたが、勉強した成果として受かった実感がなく
未だに、まぐれに違いなんて思っています

学生さんは、新しいことを頭に入れる毎日ですよね
本当にスゴイと思います
私といえば、頭に入っている事を忘れないようにするので精一杯
目指せ現状維持!(ヤングなあなた、わかるようになったらアダルトの仲間入りです)

2014年5月13日
このページの先頭へ戻る