8%

もちろん消費税の話です
増税だからといって、買うモノがあまりなかった長井です

31日の夜、テレビを見ていたら
隅に「増税まであと6分」と表示されていました
嫌なことのカウントダウンって、あまりいい気分じゃありません

4月に入り、消費税はついに8%になってしまいました
収入が急に増えることはないので、3%の増税分をカバーするべく
節約をしなくてはなりません
うっかりお菓子とか、うっかりお洋服とか (3%どころじゃない額かも)

でも、皆が買い控えてしまったら、経済がまわらなくなってしまいますよね
よって、日本経済のためにも!
プチうっかりお菓子や、プチうっかりお洋服など、買い続けて行こうと思います
(決して、ムダ使いが止められない言い訳ではありません)

2014年4月2日
このページの先頭へ戻る